ホーム > この動画がすごい > ボールが上り坂を「のぼる」錯覚動画

ボールが上り坂を「のぼる」錯覚動画


YouTube Preview Image
ちょっと古いんですが、Scientific Americanの記事で見かけた「錯覚」を扱った動画です。



この動画はthe 2010 Best Illusion of the Year contestという大会で優勝した作品です。
なにが驚きかというと、この動画の作者は日本の明治大学の教授杉原 厚吉さんが作ったということ。日本頑張ってます!

トップ3を見ても、杉原さんが作ったこの動画がやっぱり一番すごいですね。
うーん、何回見ても不思議です。

そんな貴方の暇な時間に贈る錯覚しちゃう動画でした。

Best Illusion of the Year Contest

http://illusioncontest.neuralcorrelate.com/


杉原 厚吉ホームページ

http://home.mims.meiji.ac.jp/~sugihara/Welcomej.html



この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでます:

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://himatoki.com/archives/2011/01/uphill/trackback/
トラックバックの送信元リスト
ボールが上り坂を「のぼる」錯覚動画 - 暇な時.com より

ホーム > この動画がすごい > ボールが上り坂を「のぼる」錯覚動画

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る