ホーム > flashゲーム | このゲームが面白い > いつでも手軽に麻雀が楽しめる『オンライン対戦麻雀 天鳳』

いつでも手軽に麻雀が楽しめる『オンライン対戦麻雀 天鳳』



はたして皆さんは麻雀を打つのでしょうか。そんな時代にあえて手軽に麻雀が打てるサイト天鳳(以前は半熟荘)を紹介します。やったことのない人、手軽さに意外とはまってしまうかもしれませんよ。



昨今「麻雀離れ」というものが進んでいると聞きますが実際どうなのでしょう。
麻雀ってなにか、「わからない」「覚えることが多い」や「少し怖い」なんていうイメージまで持ってる人もいるんではないでしょうか。
やり過ぎやのめり込み過ぎてお金を賭けて打つってのは流石に素人じゃやり過ぎになっちゃいますが(生業にしてる人もいるわけですが)、家族麻雀や友人たちと遊びがてら打つってのは、とっても楽しいものです。
ですが、「なかなか打つ人がいない・・・」というのも現状といえば現状。そこで登場するのが、この「天鳳」



このサイトでは麻雀を手軽にflashゲームとして楽しむことが出来ます。
やり方は簡単。トップページちょっと下にある ■Flash版/お手軽 の「PLAY」をクリック。別ウィンドウを開きます。




そしてウィンドウの下のほうの「サーバーに接続」をクリック。



最後に自分が打ちたい種類の場の「予約」をクリックするだけでOK。場に人数が集まるまで待って、集まり次第すぐに開始します(だいたいはすぐに集まりますよ)。あとは楽しんでください!




とってもゲーム自体軽くて気軽に打つことが可能です。他の麻雀ゲームだと意外と重かったりすることがありますよね。
常に対局者も大勢いるので、いつでも対人戦で楽しむことが出来ます。


そんな貴方の暇な時間に贈るフリーゲーム。

サイト名:『オンライン対戦麻雀 天鳳』

http://tenhou.net/

http://tenhou.net/0/ *こっちからはそのままゲームに入れます。

簡単手軽にオンライン対戦麻雀が楽しめるflashゲーム

この記事を読んだ人は、こんな記事も読んでます:

コメント:0

コメントフォーム
入力した情報を記憶する

トラックバック:0

この記事のトラックバック URL
http://himatoki.com/archives/2011/01/tenhou/trackback/
トラックバックの送信元リスト
いつでも手軽に麻雀が楽しめる『オンライン対戦麻雀 天鳳』 - 暇な時.com より

ホーム > flashゲーム | このゲームが面白い > いつでも手軽に麻雀が楽しめる『オンライン対戦麻雀 天鳳』

検索
フィード
メタ情報

ページの上部に戻る